友達をたくさん作って遊んでいれば良かったと思う。

友達をたくさん作って遊んでいれば良かったと思う。

私は現在34歳の男性です。

小学生の頃から人見知りです。

友達と遊ぶことを避けて、一人で読書やゲームなどをして遊んでいました。

時々母親が心配して、友達と遊んできたらなどと言うくらいです。

無理やり遊びにいったりもしていました。

が、やはり楽しくなくて、一人で遊ぶ日々でした。

学生時代はずーっとそんな感じ

小学生の時もそうでしたが、中学も高校も大学もそんな感じで過ごしました。

一人でいることがとても好きなのでした。

しかし現在の年齢になって、とても後悔しています。

この年齢になっても、友達は一人もおらず、もちろん恋人もいません。

これはとても寂しい人生です。

今でも一人の生活

いくら寂しくても、もう友達をどうやって作っていいかもわからず。

一人で寂しく、ネットサーフィンをする毎日です。

仕事もしていました。

が、集団生活に馴染むことができずに、辞めてしまいました。

今は、自宅でパソコンを使ってできる仕事に切り替えました。

人付き合いの仕方を学べばよかった

このまま一人で寂しく暮らしていくのかと思うと憂鬱です。

小学生の頃に嫌でも、友達と一緒に遊んだり、色んな活動をして、人との付き合い方を学んでいれば良かったなと思っています。

もし小学生に戻ることが出来るなら、友達と遊びたい

今も、人と一緒に楽しそうに遊んでいる人や、愛し合っている恋人達にコンプレックスを抱いてしまいます。

なので街中に行くのも、とても抵抗があります。

完全に一人で引きこもっていることが多いですね。

私の将来はとても暗いですが、あの時は一人で過ごすのが好きだったのですから、仕方がないと思っています。

しかしもし小学生に戻ることが出来るなら、友達と遊びたいですね。

友達をたくさん作って遊んでいれば良かったと思う。
トップへ戻る