長生きしたいから、小学生から健康に気を付けた日々をやり直したい。

長生きしたいから、小学生から健康に気を付けた日々をやり直したい。

小学生に戻ってしたいこと・・・、まず、思いつくのは、ご飯をたくさん食べる。

食べることをやり直したい理由

私は、乳児のころから少食でした。

乳児の頃はミルクを飲まないので、ヨーグルト飲料を飲んでいたそうです。

小さい頃もご飯を食べてくれないので、親は苦労したと言っています。

小学生、中学生の頃も好き嫌いが激しい上に少食でした。

おかげで背が低く痩せた子どもでした。

高校生になって、もっと背が高くなりたいと思いました。

そして、毎日牛乳を飲んだり、カルシウムを含む食べ物をたくさん食べたりしましたが、気づくのが遅かったです。

45歳で大病を経験して、健康の大切さにきづく

私が小学生からやり直したいことは、健康面に気をつけた日々の生活です。

私は45歳のとき、生活習慣病から大病を患い生死をさまよいました。

一番の原因は、高血圧からの動脈硬化です。

大人になってからの不摂生が主なところかもしれません。

が、私は子どもの頃から怒りっぽい性格でした。

いつもイライラして常にストレスを抱えていました。

それから、深夜遅く朝方までテレビゲームをすることが多かったです。

不規則で睡眠不足の生活をしていました。

その小さい頃からの積み重ねが、高血圧の原因になったと思います。

健康に生きていきたい

心筋梗塞を患い、なんとか生きのびることができました。

が、心疾患だけでなく、慢性腎不全のため、主治医に透析まっしぐらと言われています。

来年も桜が見れるかなぁ、長生きしたいなぁと毎年春になると思います。

病気をして、今になってやっと健康第一の生活をこころがけるようになりました。

長生きしたいから、小学生から健康に気を付けた日々をやり直したい。
トップへ戻る