私が小学生に戻ってしたいことは英語勉強と中学受験です。

31歳男性です。

独身で会社員として生活をしています。

教育業界に勤めていて色々な勉強をしたいと常日頃感じています。

なので、私は小学生に戻ってやりたいことは「英語の勉強です」。

語学の習得は、やっぱり時間がかかる

もちろん今でも英語の勉強はできますが、語学の勉強はやはり時間もかかります。

仕事をしながらなかなか勉強する時間を確保できません。

英語の習得にとても大切なのは十代の前半までと言われています。

大人になると単語の意味を一度頭の中で日本語に直してから覚えてしまうそうなんです。

なので理解に時間がかかりネイティブな言葉を覚えられないのです。

小さいときの脳は英語と日本語を無理につなげることがなく新しい言語として覚えることができます。

 

私たちが小学生だったときは英語はそんなに重要視されていませんでした。

東京オリンピックなどの関係もあり、英語の習得や英会話の重要性が高まっているので英語の勉強をしたいです。

英語をもっと勉強したいと思った理由

特に最近その想いが強くなる出来事がありました。

つい先日、韓国に旅行に行きました。

もちろん韓国語などはわかりません。

韓国では日本語が通じるところも多いので安心して行きましたが、実際には韓国語が通じないとわかると次に出てくる言語は英語でした。

それでも通じないとわかると日本語で話してくれました。

 

その時に「なぜみんな韓国語・英語・日本語」と当たり前のように話せるのだろう。

逆になぜ多くの日本人は当たり前のように日本語しか話せないのだろうと感じました。

これからどんな仕事をするにしてもどんな方と接するにしても取得していて無駄にはならない能力になると思うので、是非小学生に戻ったら英語の勉強をしたいです。

塾に就職するなら中学受験経験は有利

あとしたいことは「中学受験」です。

別に私立中学に行きたかったわけではないのですが、教育業界に働いている上で「中学受験経験者」というのは結構な強みになります。

勉強は、今もできますが受験の経験はもうできないので、是非小学生に戻って中学受験入試を経験してみたいです。

私が小学生に戻ってしたいことは英語勉強と中学受験です。
トップへ戻る