学校で学べることは大切に思って少し積極的に勉強する

30代後半の女性です。

夫と子供と三人で、主婦をしています。

小学生に戻ることができたら、学校の授業をもっときちんと聞いておきたい

時間と余裕があれば少し勉強して、資格などを取ってみたいです。

小学生に戻ることができたら、学校の授業をもっときちんと聞いておきたいです。

特に社会の地理など大人になってから役に立つことを理解しておきたいと思います。

国語や理科、難しい算数などは大人になってから必要なことはあまりありません。

ただ社会の地理などは、地名の理解や旅行などのときに役に立つことがあります。

あまりに理解がなさ過ぎて、大人になって恥ずかしい思いをすることがあります。

スポーツにも力をいれて置いた方が良い

また学校で学ぶことですが、少しスポーツにも力をいれて置いた方が良いです。

運動ができるかできないかではなく、体力がつくかつかないかの問題ですので、身体をうごかして体力をつけて、体の資本を作った方が良いです。

学校はあまり好きではなく、勉強も運動も得意ではありませんでした。

だけど学校で学ぶことはやっぱり必要なことだと思う時があります。

将来必要ないことかどうかをその時に見分けることはできないかもしれないですが、なるべく毛嫌いしないで学んだ方が良いです。

漢字や日本地図、簡単な計算など大人になってわからないことがあると、苦痛なばかりか、恥をかいて嫌な思いをすることがあります。

今学んでいることは、自分の将来に役に立つ

今学んでいることがいずれは大切なことになると早めに気付いて、学校でおこなう授業にもう少し耳を傾けたほうが、自分の将来に役に立つことがあります。

大人になると学ぶにはお金もかかります。

学校で学べることは大切に思って少し積極的に勉強する
トップへ戻る