小学生の頃から上手くなっておけば良かった習字

現在一人暮らしの20代後半男性です。

出来る事は増えてきたものの、苦手なことを避けて生活をしているために、苦手を克服したいと感じて生活をしています。

小学生に戻ったら習字を習っておきたい

その中の一つで字が下手なので、小学生に戻ったら習字を習っておきたいなと感じています。

理由としては現在色々と手書きで書くこともあるのですが、字が全く上手くかけずに困るケースも増えているために、もう少し字を綺麗に出来れば良いと思っています。

メモを書くにしても急いで書いた場合には自分で書いたのに後々見てみると何を書いたのか理解できないことも多くあります。

また、相手に見せるものの場合には、清書をして渡すなど無駄に時間が掛かって面倒なことも多くなっています。

一方で字が上手い人は早く書いても綺麗に書けていて、バランスも良いのでいつも羨ましいと感じるので、習字を習っておけば良かったなとさらに感じるのです。

習字以外にも英語もやりたい

習字以外にも英語もやりたいなと感じます。

英語は海外の方とのコミュニケーションだけに限らず、マニュアルが英語のものもあるなどして、分からないことを検索したりするのは非常に面倒で時間が掛かります。

そのために英語も習っておけば学生の頃の勉強の部分でも良かったでしょうし、日常や仕事でも役立つと思うのでやっておけば良かったと感じます。

こういう今となって苦労することも多いので、小学生の頃の自分には出来ないことはしっかり学ぶなり習いごとをするなりしておくことは大事だなと教えたいです。

苦手のままだとどうしても避けていく方法を模索してしまい、出来ないままになってしまいます。

そのために小学生のうちから苦手意識をなくして行動できるようにしておくことが将来に向けて大事になってくると思います。

小学生の頃から上手くなっておけば良かった習字
トップへ戻る