苦手で避けていた運動にもっと力を入れておきたかったです

40代に入ったばかり、肌の調子も衰えて年々老いを実感している女性です。

独身で今後も結婚する予定はなく、両親と一緒に暮らしています。

もっと体を鍛えておけばよかった

日々仕事をこなし、ほんの少しのプライベート時間を趣味に費やして眠るだけの生活に精一杯。

元々体が丈夫ではなかったこともあって、とにかく急激に落ちてしまった体力となかなか取れない疲れに苦労をしている現状です。

だからこそ、今になって子どもの頃からもっと体を鍛えておけばよかった、運動をしておけばよかったという後悔があります。

昔からインドア派

昔からインドア派でした。

天気のいい日でも友達と一緒に外で駆け回るより、1人で本を読んだり絵を描くのが好きな小学生でした。

私を運動から遠ざけた一因として、体育の成績が悪く苦手意識があったことです。

また、若い先生が担任でできないことを罵り、笑いものにされていたというトラウマもあります。

体育が嫌いだった人から、よく大人になってから自由に体を動かす楽しみが理解できるようになったという話を聞きます。

私も同意できる部分はあるのです。

ただ、成長期に鍛えられるはずだった体力がない、跳び箱も飛べないし上り棒も登れない、大人になるとこうしたことを今さらやる機会もありません。

もっと面白おかしく、子どもだからできたみんなで楽しむいろいろな運動をしてみたかったと思っています。

習いごとも文系ばかり。バレエなどを習ってみたかった

習いごとも文系ばかりだったので、唯一体だけは柔らかかったという特技を活かして、バレエなどを習ってみたかったなとも想像しています。

立ち姿が綺麗になりそうですし、子どもの頃にそうした姿勢を身につけておければ大人になっても役立ちそうです。

苦手で避けていた運動にもっと力を入れておきたかったです
トップへ戻る