小学生に戻れたら、プログラミング言語を習得してエンジニアになりたいです。

プログラマーになりたかった

40代前半の男性です。

現在、デスクワークの仕事をやっています。

私が小学生に戻れたら、やりたいことはパソコン

私が小学生に戻れたら、やりたいことはパソコンです。

私にはなりたい職業があります。

それが、ソフトウェアエンジニアです。

パソコンを使えるようになって、プログラミング言語を覚えて、それで一人で完結できる仕事ができるようになりたいです。

これは極論、今からでは無理です。

しかし、小学校の時にもっと勉強を頑張って、理系の道に進むことができれば、ソフトウェアエンジニアになれるかもしれません。

私が大人になって感じるのは、自分の技術の中途半端さ

私は、小学校の時に悪い小学生でした。

そして、やっかいなことに自分が悪いと思っていませんでした。

そんな私が大人になって感じるのは、自分の技術の中途半端さです。

何より、人と協力してする仕事が得意じゃないことに気づきました。

今、私がこういう状態になってわかることは、一人で完結できる仕事に就くことが重要だということです。

それには、理系を突き進んでプログラマになることが、一つの道だと思われます。

でも、プログラマには適正があるかもしれないです。

それでも、コンピュータ関係は一人でできる仕事の王道だと思っています。

1人でやるのが好きな人は、プログラマーかも

私は、結婚や彼女よりも仕事の方が大事です。

チームでやるよりも、一人で働く方が好きです。

そんな理想を叶えてくれるのがソフトウェアエンジニアのような気がします。

もし、私のように社会でやっていくことに疑問を持つことがあるならば、プログラミングをきちんと勉強することをお勧めします。

小学生に戻れたら、プログラミング言語を習得してエンジニアになりたいです。
トップへ戻る