小学生の頃に戻って真面目にスイミングスクールに通いたい

小学生の頃に戻って真面目にスイミングスクールに通いたい

30代の男性で、今は独身です。

小学生に戻ったらやっておきたいことは、スイミングスクール

もし小学生に戻ったらやっておきたいことは、スイミングスクールにさぼることをしないで真面目に通うことです。

理由はサボらずしっかり通っていたら、今はもっと長い距離が泳げたと思います。

さらに当時は、習っていた泳ぎ方も今でもできるようになっていると言えるからです。

ダイエットを始めて、後悔

それは今、ダイエットと健康のために近くのプールで泳いでいます。

ですが、なかなか長い距離は泳ぐことはできないです。

周りの人たちが長い距離を泳ぎ、さらに綺麗なフォームで泳いでいるのをよく目にします。

そうすると、自分もスイミングスクールに通っていたのだから、しっかり習って、きちんとしたフォームを身に付けておけば長い距離が泳ぐことができたと後悔しています。

泳ぎ方についても同じ

また、泳ぎ方についても同じことが言えます。

それはバタフライや背泳ぎも教わったはずです。

なのに、クロールと平泳ぎしか、結局今では泳げないのです。

他の泳ぎ方も出来たら、現在はプールがより一層楽しめ、ダイエットに繋がったと思います。

子供の頃はしょうがないんですけど、今思えば・・・ですね

小学生の頃は、どうしても友達と遊ぶことを優先してしまいます。

習い事には興味を示すことがなかなかできませんでした。

もしその頃の自分にアドバイスをするなら、遊ぶことは時間を工夫すればできます。

ですが、スイミングスクールに通うのは、週に1回の短時間しかないです。

だから真面目に行っていれば、将来長い距離が泳げるようになり、さまざまな泳ぎ方も身に付けられ楽しくなるからしっかり行くようにとアドバイスをしたいです。

小学生の頃に戻って真面目にスイミングスクールに通いたい
トップへ戻る