小学生に戻ってしたいこと…、まず、思いつくのは、ご飯をたくさん食べる。私は、乳児のころから少食でした。乳児の頃はミルクを飲まないので、ヨーグルト飲料を飲んでいたそうです。小さい頃もご飯を食べてくれないので、親は苦労したと言っています。小学生、中学生の頃も好き嫌いが激しい上に少食でした。おかげで背が低く痩せた子どもでした。高校生になって、もっと背が高くなりたいと思い、毎日牛乳を飲んだり、カルシウムを含む食べ物をたくさん食べたりしましたが、気づくのが遅かったです。他に、小学生のうちにぺニスの先を剥いておけばよかったとも思いました。それよりも、私が小学生からやり直したいことは、健康面に気をつけた日々の生活です。私は現在45歳、生活習慣病から大病を患い生死をさまよいました。一番の原因は高血圧からの動脈硬化です。大人になってからの不摂生が主なところかもしれませんが、私は子どもの頃から怒りっぽい性格で、いつもイライラして常にストレスを抱えていました。それから、深夜遅く朝方までテレビゲームをすることが多く、不規則で睡眠不足の生活をしていました。その小さい頃からの積み重ねが、高血圧の原因になったと思います。心筋梗塞を患い、なんとか生きのびることができましたが、心疾患だけでなく、慢性腎不全のため、主治医に透析まっしぐらと言われています。来年も桜が見れるかなぁ、長生きしたいなぁと毎年春になると思います。病気をして、今になってやっと健康第一の生活をこころがけるようになりました。