私が小学生に戻ってやっておきたいと思えること

私は30代の女性ですがもし小学生に戻れるならやっておきたい事はあります。
今の私の状況は小学生の頃から親の言うとおりに過ごしてきて親が文系の道しかない勝手に決めつけて私は小学生の頃からそうだと思い込んでいました。
そのために私の今の状況は完全に親の敷いたレール通りに進んだ結果文系の道に進んでその仕事をやっています。
私は母親との2人暮らしで独身です。
今の状況から見ても小学生に戻って自分の考えで親がいくら文系に勧めと言ってもそれを聞かずに
理系の道に進みたいと思います。
実際小学生から文系や理系といった話を気にするようになってきて親もそういう話を言うようになるので
小学生のうちに自分がどの道に進んでいくかを決める事になってしまった事から私は小学生に戻って親が決めた方針を無視して
理系の道に行くように自分で決めたいと思っています。
では、どうしてそうしたいかというとやはり文系の持ちに進んでもあまり良い事がないと思っているからです。
親が言うのが正しいと思って過ごしていた小学生の頃を考えるとそれではいけないと思ったので小学生の頃に戻って理系の道に進むように
算数や数学もやっていきたいです。
少しでも自分が良い道に進めるようにするためにも私は小学生のうちから理系の勉強を一生懸命したいと思っています。
自分には親の言う事をあまり鵜呑みにしないで良いと言いたいです。
自分の可能性は自分が見極めていくのが大事だと言いたいです。
やりたい道を小学生のうちから自分で探すようにしていきたいです。

私が小学生に戻ってやっておきたいと思えること
トップへ戻る