小学生に戻ったら中学受験をしてみたいなと思う

私は30代前半の男性で、現在フリーランスとして働いています。

フリーランスなので仕事に関しては自由度が高く、そこは悠々自適な面を感じていて満足しています。

ただ、収入があまり多くなく、平均年収にも届いていないです。

なので、そういったところが不満であり、もう少し収入が増えればいいのになと思うことがあります。

小学生の頃に戻ってやりたいことは中学受験

私が小学生の頃に戻ってやりたいことがあるとすれば、中学受験でしょうか?

私は中学受験はせずに地元の公立中学校に進みましたが、後に大学受験で苦労することになりました。

高校は大学附属ではない私立高校に進学し、一般入試で大学受験をすることになったのですが、本当に大変だったのです。

とりあえず満足いく大学には受かったものの、第一志望ではなかったですし、後悔が一切ないと言えば嘘になります。

だから、私はもう1度小学生からやり直すことができたならば、中学受験をして希望する大学の付属の学校に入りたいなと思っているのです。

希望の大学にエスカレーターできる中学に入学したい

希望の大学にエスカレーターで上がることができる中学に入学できれば、大学受験で苦労することはないですし、実際に希望する大学に進学できますから。

大学受験での苦労を1度経験したために、第一志望の大学に入れなかった悔しさを知っているがゆえに、もう1度人生をやり直すことができるならば、中学受験をして人生を変えたいなと思っています。

中学受験も大変だとは思いますけど、大学受験を前にチャンスが増えるというのは大きいと言えるのではないか?と思っているのです。

小学生に戻ったら中学受験をしてみたいなと思う
トップへ戻る