子供に戻ったらやっておきたいことは勉強と体を鍛えること

勉強と体を鍛える

私は現在40代の男性です。

自衛官をしていて、妻と子供が2人います。

私が自衛官になった理由

私が自衛官になったのは、国を守る仕事で戦車や戦闘機などに乗ってカッコいい仕事だと思ったからです。

そして実際に自衛官になっても、その思いは変わりません。

誇りを持てる仕事だと思っています。

現状、不満な点は・・・

ただ、私は現状に不満を持っています。

その理由は、40代になってもいつまでたっても出世せずです。

さらに、ほかの自衛官に追い抜かれてしまうということです。

なので、子供に戻ったらやっておきたいことは、勉強を頑張り体を鍛えておきたいです。

なぜなら、私は子供に戻っても自衛官になって出世したいからです。

自衛官、驚くほど学歴社会

自衛官というのは、実は驚くほど学歴社会なんです。

やる気があって頑張れば出世できると思っていました。

ですが、まず防衛大学を出ていないと、エリートと呼ばれる出世組に入れないんです。

私は高卒で試験を受けて自衛官になりました。

なので、すでにその時点で出世ということからは乗り遅れているのです。

もちろん、高卒でもさまざまな試験を受けて出世している自衛官もいます。

が、実際のところはほとんど防衛大学を出たエリートばかりだったのです。

こうして私は40代ながら、防衛大学を出て出世コースを歩んできている20代や30代にどんどん追い抜かれて悔しい思いをしているのです。

やり直せるなら、防衛大学に入学したい

だからこそ、子供のころから勉強を頑張り、体を鍛えてたいです。

そして、しっかりと防衛大学に入学して無事に卒業してエリートになりたいんです。

そして国のために働きたいのです。

子供に戻れたら私にそのことをしっかりと伝えたいです。

子供に戻ったらやっておきたいことは勉強と体を鍛えること
トップへ戻る