小学生に戻ったら英語の勉強をし海外の人と交流できるようになりたい

小学生から英語を毎日聴いて勉強

私は20代の男性で、金融機関に正社員として働き初めて三年になります。

自分の中で伸ばしたいと思う部分は語学力

現在の状況のなかでもうちょっと自分の中で伸ばしたいと思う部分は語学力です。

仕事では、英語は使わないです。

今は、SNSで海外の人達とコミュニケーションをとったり、趣味である映画鑑賞の話をしたりするのにハマっています。

しかし、たまに相手が何を言っているのか分からないことがあったりします。

自分の言いたいことを英語に訳せないときがあり、すごくもどかしい気持ちになります。

なので、もし小学生に戻れるとしたら、もっと英語の勉強をしておきます。

なぜなら小学生の頃から英語をたくさん聴いておけば、リスニング力もつきます。

記憶力も高い時期なので、大人になってから勉強するよりも、身に付きやすいと思ったからです。

勉強法は、ディズニー英語アニメ

具体的どんな勉強をするのかというと、文法や単語などの堅苦しい教則本よりかは、ディズニーアニメで英語を学べるような児童用の教材を使って勉強します。

そうすることによって

 英語=楽しいもの

だという認識が身に付くと思うからです。

そしてYoutubeも活用します。

今は、英語の講座を無料で公開している動画投稿者がたくさんいます。

ネイティブの方も多いので、正しい発音も学べることが出来ます。

音声だけではなく動画も見ることによって、さらに記憶に残りやすくなるからです。

小学生から英語を毎日聴いて勉強しておけば、大人になったときにスムーズに英語で会話が出来るようになると思います。

小学生に戻ったら英語の勉強をし海外の人と交流できるようになりたい
トップへ戻る