小学生に戻れたら母親から料理をたくさん教えてもらいたい

小学生に戻れたら母親から料理をたくさん教えてもらいたい

私は30代後半の男性です。

独身生活で一人暮らしを送っています。

料理で日々奮闘する毎日

一人暮らしが長く続いています。

そのため、つい最近まで食事に、それほど手間暇をかけていませんでした。

とりあえずお腹を満たせればそれで良いと思ってる感じです。

本当に簡単な自炊くらいしかしていませんでした。

ですが、これから40代になるにあたり、健康についてもっと考えなければいけないと思い始めました。

それで、料理をするようになりました。

ですが今まで料理をしてこなかったため、料理の基本がよくわかっていません。

料理のことをネットで調べ、日々奮闘する毎日です。

小学生のころに戻れたら、料理を習いたい

今になって自分の料理スキルが低いことを強く痛感しました。

もし小学生時代に戻ることができたら、母親から料理を教わりたいです。

実家で母親と同居していた子どもの頃は気付きませんでしたが、母親はとても美味しい料理を家族に作ってくれていました。

それを当たり前だと思っていたため、教わろうともしませんでした。

ですが、今考えると、それは、とてももったいないことだと気付きました。

ですのでもし小学生の自分に言うなら

「もっと料理を教わっておけ」

とアドバイスしたいです。

料理を習っていたら人生かわっていたかも?

もしも小学生時代に母親から料理をたくさん教わっていたら、料理を作る仕事に携われたかもしれません。

料理がそれほど奥深いことを、今料理をやってみて思い知りました。

卵焼き、天ぷら、コロッケ、ハンバーグ、唐揚げ、パスタ、ポテトサラダ、青菜の和え物、煮物など、母親が得意としているレパートリーを挙げていけばいけません。

今は離れて暮らしているため、教わる機会をなかなか得られないのがもどかしいです。

ですので小学生に戻れたら、母親から料理をたくさん教えてもらいたいです。

小学生に戻れたら母親から料理をたくさん教えてもらいたい
トップへ戻る