私は30代後半の男性です。
独身生活で一人暮らしを送っています。
料理で日々奮闘する毎日
一人暮らしが長く続いています。
そのため、つい最近まで食事に、それほど手間暇をかけていませんでした。
とりあえずお腹を満たせればそれで良いと思ってる感じです。
本当に簡単な自炊くらいしかしていませんでした。
ですが、これから40代になるにあたり、健康についてもっと考えなければいけないと思い始めました。
それで、料理をするようになりました。
ですが今まで料理をしてこなかったため、料理の基本がよくわかっていません。
料理のことをネットで調べ、日々奮闘する毎日です。
小学生のころに戻れたら、料理を習いたい
今になって自分の料理スキルが低いことを強く痛感しました。
もし小学生時代に戻ることができたら、母親から料理を教わりたいです。
実家で母親と同居していた子どもの頃は気付きませんでしたが、母親はとても美味しい料理を家族に作ってくれていました。
それを当たり前だと思っていたため、教わろうともしませんでした。
ですが、今考えると、それは、とてももったいないことだと気付きました。
ですのでもし小学生の自分に言うなら
「もっと料理を教わっておけ」
とアドバイスしたいです。
料理を習っていたら人生かわっていたかも?
もしも小学生時代に母親から料理をたくさん教わっていたら、料理を作る仕事に携われたかもしれません。
料理がそれほど奥深いことを、今料理をやってみて思い知りました。
卵焼き、天ぷら、コロッケ、ハンバーグ、唐揚げ、パスタ、ポテトサラダ、青菜の和え物、煮物など、母親が得意としているレパートリーを挙げていけばいけません。
今は離れて暮らしているため、教わる機会をなかなか得られないのがもどかしいです。
ですので小学生に戻れたら、母親から料理をたくさん教えてもらいたいです。