デロリアンに乗って何も考えていなかったあの頃の自分に伝えたい

40代前半の独身女性です。

現在は休職中の身で、在宅ワークで細々と暮らしています。

デザイン学校を目指してもっと勉強したかった

私がもし小学校の自分に戻る事が出来たら、デザイン学校を目指してもっと勉強したかったです。

小学校の頃の私は勉強が大嫌いでした。

でも絵をかく事だけは得意で担任の先生にもよく褒められていました。

中学・高校では仲間内で漫画を描くなどしていましたが専門的に勉強しようとまでは思っていなかったのです。

進学させてもらえるような経済状況でもなかったのもあります。

それでも進学への熱意があれば方法などはいくらでもあったはずです。

「好きな事なら続けられる」
「継続は力なり」

今ならそれが痛いほど理解できますが、あの頃はなーんにも考えていませんでした。

在宅でお仕事がやりたい

昨今、テレワーク・ノマドワーカーなどの働きかたがあります。

私もこれからは家で仕事をして生活していきたいと考えています。

それには自分のスキルや得意な分野がないといけないと感じています。

私の得意なこと「絵が得意」という事。

これを生かして働くために、慣れないパソコンを使用しながら、今は一から勉強するしかない状況です。

40を過ぎて頭も固くなり、初めての事がなかなか頭に入ってこない状態で難しい言葉に振り回されながら頑張っています。

過去の自分に戻ってやり直せたらいいのに

そんな時、思うのが

「バックトゥザフューチャーのように時空を超えて過去の自分に戻ってやり直せたらいいのに」

ちなみに「バックトゥザフューチャー」は昔の映画です。

「デロリアン」は時空を超えるための車です。

知らない方がいらっしゃればGoogleで検索してみてください。

誰しも一度は考えること。

時は巻き戻せませんが叶うものなら叶えたい。

私の場合はこんなことです。

デロリアンに乗って何も考えていなかったあの頃の自分に伝えたい
トップへ戻る